ちょっとここでおやつタイムです。
これはリンクページにあるペンション会津六名館のバナナアイスクリーム。それとフレーバーティーのTOKIO
今とっても珍しい酵母をゲットしたので、次はそれでパンを焼くのだとおっしゃってました。
ものすごく楽しみです。
雑木林というの、最近見かけなくなりましたよね。
トトロの森とかって、わざわざ保護しなくてはならないような環境になってきちゃったりして。
でもこのあたりは未だ健在です。雑木はおろか、清水やら湿原まであったりするのですよ。
はい。これが歩いて50歩ほどの所にある湿原です。
去年は水芭蕉が咲いていたのですけど、今年はまだかな。
杉木立の中にあって、ちょっと暗くてカエルや鳥やせせらぎの音が聞こえていて、そりゃもう別世界という感じです。異空間とも言えますね。

ただし、まむしが出るかもしれないので、そうそうぼ〜っとばかりもしていられないところではあります。

これは山から流れ出る水をためておくための樋です。
ここにキュウリとかトマトを放り込んでいただきます。
樋の周りに咲く名もない花
あ、いや、名前はあるんでしょう。私が知らないだけです。
さて、今回は新緑の絵を中心にアップしてみました。
だけど緑は難しい色ですね。私の目に映っている緑をお伝えしたいのに、
画像にしてしまうとこれほどにもトーンダウンしてしまうのかと、まぁ技術力の差っていうのもあるんですが、
残念でなりません。
やはりここは実際に訪れて、体験していただくのがベストです。
そういえば南会津は自然体験学習なども受け入れているみたいですよ。
山の中にテントを張って、たった一人で一夜を明かす、
あなたはそんなことやってみたことありますか?